スーパーカブで日本一周

  523日間に渡ったスーパーカブ90での日本一周の記録、およびその後日談を語ります。

カブと桜

昨日は午後が休みで、桜が散る前の最後の好天ということで、久し振りにカブで出勤して仕事を終えた後近場の桜が咲いている所を走り回ってきました。
とはいえ何処まで行っても住宅ばかりの埼玉県南。「引き」で様になる画など殆ど撮れないのでこうして写真で並べてみるとどうということはないのですが、実際に満開の桜の下をゆっくり走るのは実にいいものですね。

DSC05176.jpg
DSC05179.jpg
図らずもカブが画面の真ん中に来てしまい、間抜けな構図になってしまいました(苦笑)

DSC05182.jpg
DSC05184.jpg
一旦帰宅し、道路の混雑が引ける夜8時頃を待って再び出掛けました。都内の桜並木が綺麗なところを幾つか訪ねて二時間程走り回ったのですが、都会の桜というのは上を見上げて遠望する限りでは実に良いのですが、これが写真に撮ろうとするとまるで駄目です。周囲はビルばかりだし、他にも電線、標識、果ては提灯など飾られていると何とも興醒めです。そのようなわけで夜の部では写真は殆ど撮らなかったのですが、その中ではまともなものが二枚だけ。

DSC05187.jpg
DSC05188.jpg
光ヶ丘で撮ったものです。
最後に少し話が逸れてカメラのことになるのですが、以前にもこのブログで一度だけ紹介したソニーのDSC-RX100というカメラを引き続き使っています。一言で表すなら「高性能コンパクトカメラ」です。これらの写真ももちろんこのカメラで撮ったものですが、三脚なしの手持ちで夜景がこんな風に撮れてしまうなんて銀塩写真の時代では絶対に考えられなかったことです。つくづく現代のデジタル画像処理の技術の凄さを実感しましたね。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    21:10 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
トミーさん>

余りにカブの写真が少なく、新しい読者の方など「この人本当にカブを所有しているのだろうか」などと疑惑を持たれても不思議ではない状態だったので載せておきました(笑)
実を言いますとプコブルーは特に好きな色というわけでもなく、一番台数が少ないというのと以前に乗っていたリトルカブがベージュだったからというひねくれた理由により選んだのですw
それでも確かに桜との取り合わせで言うならこの色が一番だと思いました。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2015.04.04 Sat 08:29  |  トミー #-
ビート★さんこんにちは、なんか久しぶりにカブの写真がふんだんに使われた記事を拝見できて嬉しいです、なんか妙にグリップのアップの写真に見入ってしまいました、僕のカブにはグリップヒーターがついていて純正のグリップより一回り太いのですが(今は慣れたのですが僕は手が小さいほうで最初は少し違和感がありました)純正のシュッとしたグリップも良いですね。
桜のピンクとカブのプコブルーのコントラストが非常にいい感じだと思います。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tetsupipe.blog76.fc2.com/tb.php/3940-4c77c98d
★ ランキング参加中 ★



一日一回、ぜひ両方のバナーをクリックして下さい(^o^)↑
よろしくお願いします!
まとめ読みに便利♪
カテゴリ別、月別アーカイブの記事は古い記事から順に表示しています。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

全記事表示リンク
最新コメント
続・スーパーカブで日本一周
二度目の日本一周に旅立ちました。
現在はこちらのブログでその様子を更新しています。是非ご覧下さい。
旅人の足跡
旅と居酒屋巡りのページ
無為是人生
日本一周以外の数々の旅の記録と全国居酒屋探訪
最新記事
旅友リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

ビート★

Author:ビート★
2009年5月10日、住んでいた部屋を引き払い、250ccのバイクも売り飛ばしてスーパーカブ90で日本一周の旅に出発しました。
道の駅や公園、海辺でテント泊して節約した金を全国の居酒屋巡りと日々のビール代に注ぎ込みつつ、全国を行脚して12月に沖縄に上陸。父親の急病による一時帰郷などを経て、2010年8月3日、念願の日本最西端・与那国島西崎に到達。再び鹿児島からの自走で北上し、2010年10月14日、523日目にして日本一周の旅を完結しました!

-------------

現在、新たな相棒スーパーカブ110を迎え再出発へ向けて準備中です…