スーパーカブで日本一周

  523日間に渡ったスーパーカブ90での日本一周の記録、およびその後日談を語ります。


    --:-- | Top

埼玉のセイコーマート

セコマの話二連発w
jin (ながいきくん)さんからコメントで埼玉県にあるセコマの情報をいただいたので早速行ってきましたww

DSC03773.jpg
DSC03774.jpg
川口市にあるセイコーマートあおき。昔は内地のセコマはポイントカードが使えないなどという時代もありましたが今はそんな事もなく、様々な面で北海道と何も変わらない内容でした。

DSC03776.jpg
しかもホットシェフ取り扱い店だったので嬉しくなり、この時昼食を食べた直後だったというのに反射的に豚丼と茶を買ってしまった!(^^;;
夕食に美味しくいただきました…はいいのですが、ホットシェフのものを温め直すという不義理をしてしまった。申し訳ございません(笑)

レジの方がバイトの若造ではなく経営者っぽかったので少しお話を聞きました。
「北海道以外にもセイコーマートあるんですね」という実に白々しい質問に対して「そうですね。この近辺にあと何店か。あとは茨城県にありますよ」というこの上ない御返答をいただきました。
帰って公式HPの店舗検索を見たところ、埼玉県内に全部で14店舗あるようです。あって無いような数ですが…この経営者はなぜセブンイレブンなどの大手ではなくセコマのフランチャイズに加盟しているのだろう?などと考えてしまいました。まあ余計なお世話ですけどね。

DSC03775.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    10:12 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
ogotchさん>

ご訪問、コメントありがとうございます。そして情報ありがとうございました。埼玉のセイコーマートが閉店するのは寂しいですね。その一方で、このように極端に店舗数が少ない場合、何故この地域にも店舗展開しているのか、そして店主は何故このフランチャイズに加盟することを選んだのか、不思議にも思えます。
酒や煙草販売の免許を所有していた店主が後からコンビニフランチャイズに加盟した典型例と推察される店舗なので、別のコンビニとして生まれ変わるのでしょうか。
Re: 惜しまれながら、閉店しました。  [URL] [Edit]
2015.05.10 Sun 23:53  |  ogotch #JOOJeKY6
初めてコメントさせて頂きます。
ogotch (おごっち)と申します。

同じカブ乗りとして、楽しく記事を拝読させて頂いております。

こちらのセイコーマート、私も良く
利用しておりましたが。

今年、4月28日を持ちまして
惜しまれながら、閉店となりました。

一応、御報告まで。(礼)
惜しまれながら、閉店しました。  [URL] [Edit]
トプロさん>

セコマの無い北海道行は考えられませんよね。道北や道東へ行くと優先するまでもなく他に選択肢がない所も多いですしw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
koh1師匠>

おおっ、師匠!お久し振りです。コメントありがとうございます。

セーブオンがセコマと提携(?)しているとはまったく知りませんでした。提携というのでしょうかね。自動車会社のOEM供給のようなものでしょうか。
ともあれこれを聞いたからには次はセーブオンまでひとっ走りしなくてはなりません(^^;

Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2014.07.03 Thu 20:32  |  トプロ #-
以前は積載の件でのアドバイスありがとうございました。

セイコーマートは北海道に行ったときに優先して行きます!
  [URL] [Edit]
2014.07.03 Thu 14:35  |  koh1 #-
セイコーマートって私も好きなコンビニです。
もうちょっと本州に展開してくれたら有難いのですが、ライバルが多い中では難しいのでしょうか。

そのホットシェフが群馬県前橋市内のセーブオンにも出来たので買ってみましたが、変わらないうまさで感動しました。
あとは、昨年からセイコーマートのワインやアイスを始め、100円パスタも関東甲信越のセーブオンで売ってます(セイコマの名前は伏せてますが)。
グンマーで買えるのは有難いので、時々利用してます。
  [URL] [Edit]
jin (ながいきくん)さん>

情報ありがとうございました。
地味な場所と仰いますが、面している道はそれなりに交通量もありましたし信号の手前の左側という好立地、広い駐車場もあるのでそれなりに集客できると思いますよ。店内は最近のコンビニにしてはお世辞にもきれいとは言えませんでしたが、フランチャイズで細々とやっているこの手の店の方が意外とつぶれないという印象がw
こういうところって酒類の配達で儲けていたりしますからね笑
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2014.07.01 Tue 20:39  |  jin (ながいきくん) #VScsyX1s
早速行かれたんですね!

このセイコーマートはビートさんの日本一周中に見つけました。
非常に地味な場所にあるのでつぶれないか心配です(笑

  [URL] [Edit]
シモヤンブルースさん>

ご近所にセコマがあるなんて本当に羨ましいです。100円麺シリーズはまさしく神ですよね。北海道を走っていて昼食にあれを二個食べるとこんなに幸せでいいのかと思いますww
Re: セイコーマート  [URL] [Edit]
自分も好きで良くセイコーマート行きますよ~。(^^)
八潮にもありますよ。いきつけですのお店です、100円パスタが、好きです(笑)
セイコーマート  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tetsupipe.blog76.fc2.com/tb.php/3921-589abbb4
★ ランキング参加中 ★



一日一回、ぜひ両方のバナーをクリックして下さい(^o^)↑
よろしくお願いします!
まとめ読みに便利♪
カテゴリ別、月別アーカイブの記事は古い記事から順に表示しています。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

全記事表示リンク
最新コメント
続・スーパーカブで日本一周
二度目の日本一周に旅立ちました。
現在はこちらのブログでその様子を更新しています。是非ご覧下さい。
旅人の足跡
旅と居酒屋巡りのページ
無為是人生
日本一周以外の数々の旅の記録と全国居酒屋探訪
最新記事
旅友リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

ビート★

Author:ビート★
2009年5月10日、住んでいた部屋を引き払い、250ccのバイクも売り飛ばしてスーパーカブ90で日本一周の旅に出発しました。
道の駅や公園、海辺でテント泊して節約した金を全国の居酒屋巡りと日々のビール代に注ぎ込みつつ、全国を行脚して12月に沖縄に上陸。父親の急病による一時帰郷などを経て、2010年8月3日、念願の日本最西端・与那国島西崎に到達。再び鹿児島からの自走で北上し、2010年10月14日、523日目にして日本一周の旅を完結しました!

-------------

現在、新たな相棒スーパーカブ110を迎え再出発へ向けて準備中です…

