スーパーカブで日本一周

  523日間に渡ったスーパーカブ90での日本一周の記録、およびその後日談を語ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

運転免許の更新

DSC02824.jpg
運転免許を更新してきました。
前回は鴻巣という僻地まで行かされたのですが、今回は警察署で可だったので現地へ行くのも講習等の時間もあっという間に終わって助かりました。
それにしても鴻巣ってどうにかならないのかね。電車を三回乗り換えて、さらにバスにも乗って約二時間。同じ県内なのに二県向こうの横浜よりも遠いってどういう事だよwww免許センターが人口分布の重心にないのは本当にいい加減だし不誠実としか言いようがない(怒)

受付で安全協会がどうのとか言ってくるから、周囲の人がちょっと驚くくらいに声を張って「お断りします!」と即答してやった(怒)
そんな相変わらず怒りに満ちた免許更新ですが、その最たるものは無駄金の極地とも言える"教本"とかいうやつです。こんな物は当然その場で警察署のゴミ箱へ…
と思っていたら興味深いものを発見しました。

DSC02823.jpg
あいやー(^_^;ヾ

DSC02822.jpg
すみません警察署の駐車場にこんなバイク停めちゃってましたが(^^;
それにしてもこの図のバイク、誰がどう見てもカブなのに、微妙に違う!マフラーが左側についてるwwwww

ところで今回更新が警察署でも出来るということで金帯が復活できると思っていたら、次回からなんですね。でも有効期間が五年間になったのが有り難く、色などは別にどっちでもいいや。ただ車を手放して今はカブしかないから、普通に走っている分にはもう違反のしようがなくなりました。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    14:08 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
ヒデさん>

さすがに無理があるのでは?笑
しかしバイク後部の荷物が大き過ぎるからと注意をされたり、まして違反をとられたという話は聞いたことが無いですね。クリーニング屋のカブなんて完全に常時違反状態で業務していますよね。
Re: 積載装置とは?  [URL] [Edit]
2013.10.13 Sun 17:27  |  ヒデ #-
こんにちは。
リアのボックスは固定されており、積載装置では^_^
ダメですかね?
積載装置とは?  [URL] [Edit]
トミーさん>

交通安全協会は警察の天下り組織で、言うまでもなく存在する必要の無いものです。また、加入して当然かのような口調で勧誘をするのは詐欺同然の行為で、断固糾弾されるべきものです。加入するのは言語道断です。
私は以前母と叔母が何も考えずに言われるがままに加入していることを知り、絶対に加入してはならないと説得し約束させた事があります。この意識を広く浸透させなければいけないと思います。

積載装置を大きくしさえすれば問題無し、私も思いました!www少なくとも書かれているだけの事を解釈するとそうなる筈ですよね(笑)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2013.10.13 Sun 09:04  |  トミー #JUGsyThY
ビート★さんこんにちは、僕も大声で断ったりはしませんが(爆)交通安全協会はスルーしてます、どうも警察OBの天下り先みたいなのでその給料に化けるかと思うと払う気がしません・・・。
僕のリアボックスはその範囲ギリギリくらいですかねw。
まあその文章の解釈で行くと積載装置(キャリア)を大きくすれば問題無いような気がしますが・・・。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tetsupipe.blog76.fc2.com/tb.php/3894-de15fc9e
★ ランキング参加中 ★



一日一回、ぜひ両方のバナーをクリックして下さい(^o^)↑
よろしくお願いします!
まとめ読みに便利♪
カテゴリ別、月別アーカイブの記事は古い記事から順に表示しています。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

全記事表示リンク
最新コメント
続・スーパーカブで日本一周
二度目の日本一周に旅立ちました。
現在はこちらのブログでその様子を更新しています。是非ご覧下さい。
旅人の足跡
旅と居酒屋巡りのページ
無為是人生
日本一周以外の数々の旅の記録と全国居酒屋探訪
最新記事
旅友リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

ビート★

Author:ビート★
2009年5月10日、住んでいた部屋を引き払い、250ccのバイクも売り飛ばしてスーパーカブ90で日本一周の旅に出発しました。
道の駅や公園、海辺でテント泊して節約した金を全国の居酒屋巡りと日々のビール代に注ぎ込みつつ、全国を行脚して12月に沖縄に上陸。父親の急病による一時帰郷などを経て、2010年8月3日、念願の日本最西端・与那国島西崎に到達。再び鹿児島からの自走で北上し、2010年10月14日、523日目にして日本一周の旅を完結しました!

-------------

現在、新たな相棒スーパーカブ110を迎え再出発へ向けて準備中です…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。