スーパーカブで日本一周

  523日間に渡ったスーパーカブ90での日本一周の記録、およびその後日談を語ります。

ユニクロのスーパーカブTシャツ

DSC02059.jpg
DSC02058.jpg
ユニクロから企業コラボTシャツの新作が発売されていますが、遂にカブが登場しました。デザインも上々だし、一着990円という良心的な価格。これは買うしかない!
ということで三種類全部おさえちゃいました(笑)

DSC02060.jpg
特に灰色のやつは袖口のところに赤色のホンダウイングマークが入っていて実にかっこいいです。
発売されてからまだ余り日が経っていない筈なんですが、実は最初に訪ねたユニクロでは希望のサイズで三種類すべてが揃わなくて、もう一軒回って漸く手に入れました。その品切れだったのが灰色モデルです。二軒目でも数はそれ程無く、やはりデザインや色合いからしてもこれが一番人気のようですね。
企業コラボTは限定生産なので在庫が無くなったらそれで終わりということでした。全国のカブ乗りの皆さん、ユニクロへ急ぎましょう!





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    17:12 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
みつおくんさん>

ご訪問、コメントありがとうございます。カブTシャツの記事の反響の大きさに驚いております。恐らく今回の企画の中でいの一番に店頭から消えたのではないでしょうか。そして旅先でかぶるのが怖いです(笑)
Re: カブT  [URL] [Edit]
初めまして。カブ110昨年から乗り始めてまもなく1年です。プログ拝見してます。
Tシヤッツ3種購入してきました。ありがとうございました。
カブT  [URL] [Edit]
おっさんさん>

あのTシャツはどう見ても「買い」ですよね。
それにしても昔のカブの方が今のやつより燃費が良かったとは驚きです。登場時にいかに完成されていたかということの証左でしょうね。エンジンだけは不死身というのもいかにもホンダらしいです。以前に名機B16Aを載せたシビックに乗っていましたが、最後は車体もサスもぼろぼろになり、最後の最後にはミッションも死んで1速に入らなくなりました。それでもエンジンは新車同然で、パワーも燃費もまったく落ちずに音や回転落ちも文句なし。新車に載せ替えて売ってもきっとバレないんじゃないかというくらいの状態でした。やはりエンジンの技術は本田技研が世界一です。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2013.06.06 Thu 20:26  |  おっさん #-
Tシャツ、いい年こいて買ってしまった!(笑)
ちなみにC100は高校2年の時親戚のおっちゃんに貰いました。
ボロボロで電気系統がさっぱりでしたがエンジンは何の問題も無し!
リッター100k位走りましたよ(ボディが今より小さかった)
いつも500円握り締めて遠出してました。


  [URL] [Edit]
まっきーさん>

カブT大反響(笑)
無事入手されましたでしょうか…?
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2013.06.05 Wed 21:58  |  まっきー #-
カブT!!欲しい!!
明日ユニクロ行ってきます(´∀`)
  [URL] [Edit]
なっちゃんさん>

先日ブログにお邪魔させていただきました。無事にTシャツ入手されたでしょうか。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
コタさん>

無事確保できてよかったですね(^o^)やはり品薄でしたか。今回の企業コラボTの中でもすぐに売り切れそうな予感がしますね。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
おっさんさん>

えっ!?C100に乗ってらっしゃったんですか?それは凄い。それに比べたら私なぞカブ初心者もいいとこです。
それにしてもこのTシャツ、デザインにどの型をもってくるかなど、なかなかの曲者です(笑
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2013.06.05 Wed 19:11  |  なっちゃん #WqH7vPJk
コラボTシャツかっこいいですね!

ちょっと今からユニクロ行ってみます!笑
  [URL] [Edit]
2013.06.05 Wed 15:57  |  コタ #-
情報有り難うございます。
自分も2軒まわって確保しました(^O^)
売り切れ寸前でしたが…

他のカブ系blogの主催者の方々も買い回っているみたいですよ(笑)
  [URL] [Edit]
2013.06.05 Wed 12:15  |  おっさん #-
C100ね!
はじめて乗ったバイクで京都の舞鶴にある五老ヶ岳を3速で登り
きった記憶が蘇る。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tetsupipe.blog76.fc2.com/tb.php/3729-75dc67c8
★ ランキング参加中 ★



一日一回、ぜひ両方のバナーをクリックして下さい(^o^)↑
よろしくお願いします!
まとめ読みに便利♪
カテゴリ別、月別アーカイブの記事は古い記事から順に表示しています。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

全記事表示リンク
最新コメント
続・スーパーカブで日本一周
二度目の日本一周に旅立ちました。
現在はこちらのブログでその様子を更新しています。是非ご覧下さい。
旅人の足跡
旅と居酒屋巡りのページ
無為是人生
日本一周以外の数々の旅の記録と全国居酒屋探訪
最新記事
旅友リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

ビート★

Author:ビート★
2009年5月10日、住んでいた部屋を引き払い、250ccのバイクも売り飛ばしてスーパーカブ90で日本一周の旅に出発しました。
道の駅や公園、海辺でテント泊して節約した金を全国の居酒屋巡りと日々のビール代に注ぎ込みつつ、全国を行脚して12月に沖縄に上陸。父親の急病による一時帰郷などを経て、2010年8月3日、念願の日本最西端・与那国島西崎に到達。再び鹿児島からの自走で北上し、2010年10月14日、523日目にして日本一周の旅を完結しました!

-------------

現在、新たな相棒スーパーカブ110を迎え再出発へ向けて準備中です…