スーパーカブで日本一周

  523日間に渡ったスーパーカブ90での日本一周の記録、およびその後日談を語ります。

一年後に日本一周を再開します

私の目下の人生における唯一かつ最大の目標は日本一周を再開する事ですが、紆余曲折、すったもんだの挙句この春での退職は無くなり、旅の再開は成りませんでした。詳しい顛末はここに書く事でもないので日常ブログの記事に譲りますが、一つ決めた事があります。

今年度一杯、来年の三月で今の仕事を辞めて、今から一年後に日本一周の旅を再開します。
自分の年齢やこの先の人生の事を長期的に考えても、これ以上の猶予はもうありません。自分自身の意思を明確にするためにも、今ここで宣言しておきます。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    14:41 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
muggyさん>

どうしてそれを…心が読めるのですか?笑
博識だなんてとんでもない。自分の興味の無い分野には触れずにいるだけです。泊まるところが様々なのは、なるべく節約をしたい、けれども無理は絶対にしないという方針の結果です。この歳になると条件が良くないとテント泊は無理です。

急ぎ足での通過はもったいない、まさに仰る通りです。私も前回の日本一周で最大の反省点は本州が急ぎ足過ぎたことです。次は雪辱を晴らしたいです。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2013.06.12 Wed 16:09  |  muggy #Vlv9gDmU
ビートさん

今回は東北を東西方向に何度も行ったり来たりをしながら、ジワジワと北上しつつ、夏に満を持しての北海道上陸をされるのでしょうか?

ペースがゆったりで、いろんなところへ寄って(博識ぶりに感心してしまいます)、各地の美味しいものを食べる、大人なバイク旅の過程が読んでてとても楽しいです 泊まるところが多彩なのも面白い。

自分も日本一周を目標に仕事をしてますが、行きたいところ、食べたいもの、体験したいイベントなどを少しずつノートに書いていて、これがなかなか楽しいです。日本は広いし、知らないことばかりです 急ぎ足で通過するだけではもったいない!



  [URL] [Edit]
まっきーさん>

今のところの予定では、一年目の夏は北海道、翌年の夏は八重山に居たいと思っています。北海道のキャンプ場でクラシック祭りしましょう!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2013.05.05 Sun 23:48  |  まっきー #-
ついに旅再開宣言きましたね!
来年の夏、どこかのキャンプ場でビール冷やして待ってます(´∀`*)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tetsupipe.blog76.fc2.com/tb.php/3724-ba42f617
★ ランキング参加中 ★



一日一回、ぜひ両方のバナーをクリックして下さい(^o^)↑
よろしくお願いします!
まとめ読みに便利♪
カテゴリ別、月別アーカイブの記事は古い記事から順に表示しています。
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

全記事表示リンク
最新コメント
続・スーパーカブで日本一周
二度目の日本一周に旅立ちました。
現在はこちらのブログでその様子を更新しています。是非ご覧下さい。
旅人の足跡
旅と居酒屋巡りのページ
無為是人生
日本一周以外の数々の旅の記録と全国居酒屋探訪
最新記事
旅友リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

ビート★

Author:ビート★
2009年5月10日、住んでいた部屋を引き払い、250ccのバイクも売り飛ばしてスーパーカブ90で日本一周の旅に出発しました。
道の駅や公園、海辺でテント泊して節約した金を全国の居酒屋巡りと日々のビール代に注ぎ込みつつ、全国を行脚して12月に沖縄に上陸。父親の急病による一時帰郷などを経て、2010年8月3日、念願の日本最西端・与那国島西崎に到達。再び鹿児島からの自走で北上し、2010年10月14日、523日目にして日本一周の旅を完結しました!

-------------

現在、新たな相棒スーパーカブ110を迎え再出発へ向けて準備中です…