スーパーカブで日本一周

  523日間に渡ったスーパーカブ90での日本一周の記録、およびその後日談を語ります。

旅空を追いかけて

IMG_4070.jpg
平成二十五年、巳年。
おけましておめでとうございますm(_ _)m
旧年中は本ブログを御愛読頂きまして有難うございます。本年も宜しくお願い致します。

日本一周の再開を夢見ながら早くも二年が経ってしまいました。今年こそは、と引き続き公私にわたって努力していくつもりですが、実際には困難な問題もあります。しかし壁にぶつかった時は自問するようにしています。お前は何のためにこの人生を生きているのか、と。
自分が旅をするため。これが答えです。
その考えに立って流されずにぶれずに、旅の再開を目下の生きていく上での唯一最大の目標として頑張ります。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    12:52 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
みなとさん>

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
ブログ拝見しました。出発前のわくわく、もしかしたら一番楽しい時かも知れませんね笑

こんな拙いブログでも何かの参考になるなら光栄です。
Re: 初めまして。  [URL] [Edit]
nomadさん>

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
仰るとおり、カブの耐久性は本当に素晴らしいです。日本一周の一年半、3万km弱の走行で無故障でした。nomadさんがカブを購入されるのを私も楽しみにしています。

引用された御高齢者の言葉、たいへん心に響きます。私もその事についてはここ十年来常に考えて生きてきました。そういう点においては私は明らかにキリギリス人ですね(笑)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2013.01.05 Sat 12:14  |  みなと #-
初めまして。

日本一周を心に決めてからよくこのブログをお邪魔するようになりました。

先人の旅路を見て、まだかまだかと心躍らせています。

これからも旅の記事を楽しみにしています。
初めまして。  [URL] [Edit]
2013.01.04 Fri 16:07  |  nomad #mQop/nM.
はじめまして
昨年の年末からこちらのブログを読ませて頂いてます。
旅のすばらしさ、スーパーカブの耐久性など虜になりました。
なので今年はちょっとした足がわりにカブを相棒にしたいと思っています。
仕事柄高齢の方と話すことがあり、そこで言われたことは、いくら長生きしても身体を悪くしたら生きていることにならない。

病床であれもやりたかった、これもやっていたらと思う前に気力体力があるうちは好きなことをして生きなさい(取り返しの利く範囲で)といわれました。最近はこの言葉が頭に焼きついて離れない今日この頃です。

応援してます。今後もプログ更新楽しみにしてます。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tetsupipe.blog76.fc2.com/tb.php/3703-01b94e65
★ ランキング参加中 ★



一日一回、ぜひ両方のバナーをクリックして下さい(^o^)↑
よろしくお願いします!
まとめ読みに便利♪
カテゴリ別、月別アーカイブの記事は古い記事から順に表示しています。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

全記事表示リンク
最新コメント
続・スーパーカブで日本一周
二度目の日本一周に旅立ちました。
現在はこちらのブログでその様子を更新しています。是非ご覧下さい。
旅人の足跡
旅と居酒屋巡りのページ
無為是人生
日本一周以外の数々の旅の記録と全国居酒屋探訪
最新記事
旅友リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

ビート★

Author:ビート★
2009年5月10日、住んでいた部屋を引き払い、250ccのバイクも売り飛ばしてスーパーカブ90で日本一周の旅に出発しました。
道の駅や公園、海辺でテント泊して節約した金を全国の居酒屋巡りと日々のビール代に注ぎ込みつつ、全国を行脚して12月に沖縄に上陸。父親の急病による一時帰郷などを経て、2010年8月3日、念願の日本最西端・与那国島西崎に到達。再び鹿児島からの自走で北上し、2010年10月14日、523日目にして日本一周の旅を完結しました!

-------------

現在、新たな相棒スーパーカブ110を迎え再出発へ向けて準備中です…