スーパーカブで日本一周

  523日間に渡ったスーパーカブ90での日本一周の記録、およびその後日談を語ります。

日記

8月22日(105日目)晴れ

 6時前くらいに起きた。朝から晴れていて、気分爽快だ。しかし陽射しは柔らかく、もうしんみりと穏やかな秋の晴天という感じだ。荷物の大半を玄関に置かせてもっらっていたので、撤収が楽なのは大助かりだった。8時前には出発し、先ずは和商市場の向かいにあるラーメン屋へ。朝6時から営業しているというので関心を持ち、朝飯を食べることにした。和商の向かいにある別の小さい市場の中にある店だった。ラーメンは魚醤スープということで、とても旨かった。旨いだけでなく全体が柔らかい薄味なので、朝食にも重過ぎないのがよかった。

 それから釧路市内を出て、海沿いの道々を東へ走る。晴天の中を走るのは久し振りで、やはり気持ちがいい。海を見下ろす箇所に来ると、海が光って素晴らしい眺めだ。どんどん走って霧多布を目指し、昼前には着いてしまった。三日前に濡れたまま撤収したテントが、漸く乾かせる。風がかなり強くてたいへんだが、その代わりに濡れていたドカシーなどもあっという間に乾いてくれた。色々と乾かしつつ、かなり時間をかけてのんびりと設営していった。設営してからも他の人と話をしたりしてのんびり。今日はもうここでこのまま何もしないでのんびりでもよかったのだが、明日の夕方からまた天気が悪くなるようなので、少し周辺を走った。
 セコマでパン二個で昼食にした後、霧多布湿原の中を突っ切って茶内からさらに道々を走ってぐるりと回って戻って来た。このあたりは見渡す限りの牧草地がどこまでも続き、牛が沢山見えたりして、本当に素晴らしい景色だ。一旦キャンプ場に戻ってのんびりして、それから暫くしてからゆう・ゆへ。ちょうど夕日の沈む時間で風呂からの眺めが素晴らしく、かなりのんびりと入った。セコマで買い出しを終えて戻る。スーパーがないのがここの唯一の難点だ。
 風が冷たくて寒いが、ちゃんとテントの入口を風下に向けて張ったので問題なし。前室で地べたに座って、入口は開けた状態で飲み食いした。キャンプ場の灯りが近くで、ランタンなしでいけたのでよかった。

DSC00250.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    10:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tetsupipe.blog76.fc2.com/tb.php/3685-613d4989
★ ランキング参加中 ★



一日一回、ぜひ両方のバナーをクリックして下さい(^o^)↑
よろしくお願いします!
まとめ読みに便利♪
カテゴリ別、月別アーカイブの記事は古い記事から順に表示しています。
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

全記事表示リンク
最新コメント
続・スーパーカブで日本一周
二度目の日本一周に旅立ちました。
現在はこちらのブログでその様子を更新しています。是非ご覧下さい。
旅人の足跡
旅と居酒屋巡りのページ
無為是人生
日本一周以外の数々の旅の記録と全国居酒屋探訪
最新記事
旅友リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

ビート★

Author:ビート★
2009年5月10日、住んでいた部屋を引き払い、250ccのバイクも売り飛ばしてスーパーカブ90で日本一周の旅に出発しました。
道の駅や公園、海辺でテント泊して節約した金を全国の居酒屋巡りと日々のビール代に注ぎ込みつつ、全国を行脚して12月に沖縄に上陸。父親の急病による一時帰郷などを経て、2010年8月3日、念願の日本最西端・与那国島西崎に到達。再び鹿児島からの自走で北上し、2010年10月14日、523日目にして日本一周の旅を完結しました!

-------------

現在、新たな相棒スーパーカブ110を迎え再出発へ向けて準備中です…