スーパーカブで日本一周

  523日間に渡ったスーパーカブ90での日本一周の記録、およびその後日談を語ります。

発病

二週間の東北、北海道の旅から帰って来て三日目ですが、いつものやつにやられています。病魔に冒されて心身ともに不安定です。
こいつは旅の最後、最終日の昼過ぎあたりから発病し、帰着して三日目あたり(すなわち今日)でもっとも病状が悪化します。とにかく旅に出たくて出たくて仕方がない。

これまでに何度も同じ事を言ってきましたが、あらゆる旅においてその終わり、すなわち家に帰り着く瞬間というのは私の人生においてもっとも絶望する、暗黒の時です。なぜ旅は終わってしまうのでしょう。なぜ家なんかに帰らなければならないのでしょう。歳をとればとるほど、旅に出ている時の自分が本当の真実で、家に戻っている間は仮という意識がどんどん強くなっていきます。
もし自分に有り余るほどの金があれば、自分の家などというものを持たずにずっと旅を続けられるのに。
ということで結論。
ああ…それにしても金が欲しいっ……!!





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    11:38 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
おっさんさん>

お仕事、お忙しいのですね。サラリーマンの身からするとすぐに自営業の人はいいなあ、なんて事を言いがちですが(実際そういう人もいるけど)、そうとばかりも言えませんね。
私もこれでも去年よりは遥かにマシです。去年は休みは土日だけ、祝日も全出勤、夏休みは二日、正月休みは三日だけでした。そう思って我慢しています(^^;
今は次の長期活動へ向けて日程を作っています。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2012.09.17 Mon 16:08  |  おっさん #-
気持ちは判る!!でもそれが人の生きる道。
土日関係なく1日、14時間働く(自営)私から見れば羨ましく感る!
好き好んで長時間働いている訳ではない、対応しないといけないから・・・。
その限られた時間の中から旅に出る時間を絞り出す。
こんな人間もおるちゅうことで少しはほっとできんかい?

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tetsupipe.blog76.fc2.com/tb.php/3671-cb140f25
★ ランキング参加中 ★



一日一回、ぜひ両方のバナーをクリックして下さい(^o^)↑
よろしくお願いします!
まとめ読みに便利♪
カテゴリ別、月別アーカイブの記事は古い記事から順に表示しています。
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

全記事表示リンク
最新コメント
続・スーパーカブで日本一周
二度目の日本一周に旅立ちました。
現在はこちらのブログでその様子を更新しています。是非ご覧下さい。
旅人の足跡
旅と居酒屋巡りのページ
無為是人生
日本一周以外の数々の旅の記録と全国居酒屋探訪
最新記事
旅友リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

ビート★

Author:ビート★
2009年5月10日、住んでいた部屋を引き払い、250ccのバイクも売り飛ばしてスーパーカブ90で日本一周の旅に出発しました。
道の駅や公園、海辺でテント泊して節約した金を全国の居酒屋巡りと日々のビール代に注ぎ込みつつ、全国を行脚して12月に沖縄に上陸。父親の急病による一時帰郷などを経て、2010年8月3日、念願の日本最西端・与那国島西崎に到達。再び鹿児島からの自走で北上し、2010年10月14日、523日目にして日本一周の旅を完結しました!

-------------

現在、新たな相棒スーパーカブ110を迎え再出発へ向けて準備中です…