スーパーカブで日本一周

  523日間に渡ったスーパーカブ90での日本一周の記録、およびその後日談を語ります。

前カゴ取り付け

IMG_3912.jpg
長距離ツーリングの準備も大詰めです。前カゴを取り付けました。
前の記事で前振りしたホンダの純正部品二種類、四点というのは、この前カゴと荷掛けフック三個のことでした。荷掛けフックについてはまた改めて…

さてこの前カゴ、ホンダアクセスの純正オプションです。値段は、確か3,600円くらいだっと思います。ホームセンターなど探せばもっと安くていい物があるだろう、とも思っていましたが、なかなかちょうどいい物ってないものです。特にこの前カゴは、前後長と高さについてはヘッドライトの照射範囲を妨げない大きさのもの、という条件があります。その範囲の中でギリギリ大きいものを求めようとするとどうしてもこの純正品に行き着くというわけです。
納車以来ただの一度も出番が無く、飾りでしかなかったフロントキャリアにとうとう活躍の時がやって来ました(^^;
前カゴの取り付けにはそのフロントキャリアが装着されていることが必須ですが、専用のステーやボルト、ナット類が付属しているので取り付け作業は至って簡単でした。

色は白ですが、目を近づけてよくよく見ると少しメタリックがかった銀色っぽい白に塗装されています。最初カタログで見た時は「白かよ、だっせえな。自分でスプレー買ってきて艶消しの黒あたりに塗装しよう」などと思っていたのですが、実際に合わせてみると意外と悪くなかったのでそのまま取り付けました。
沢山積むためには横幅はもう少しあってもよかったのですが、しかし小さな物ならカゴのさらに前とか横にくくり付けることが出来そうなので、積載の自由度がぐっと上がりそうです(^o^)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    16:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
おっさんさん>

お久し振りです、コメントありがとうございます。やっぱり北海道はいいですよねぇ。北海道での旅人同士の出会いは格別ですよね。こちらはいよいよ明後日からです!
野球も五位なのでツーリングに集中できそうです(笑)やっぱり野球は五位に限りますよね(爆)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2012.07.15 Sun 17:16  |  おっさん #-
久しぶりです!
先日、北海道から帰ってきましたよ(自車)。
ほぼ車中泊、仕事の都合で慌ただしい旅だったが楽しかった。
道の駅泊でいろんな人々と出会い話しが盛り上がり良い経験をした!
北海道は楽しい!!! 来年はたっぷり時間を取って行くでぇ。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tetsupipe.blog76.fc2.com/tb.php/3486-93ea6fe3
★ ランキング参加中 ★



一日一回、ぜひ両方のバナーをクリックして下さい(^o^)↑
よろしくお願いします!
まとめ読みに便利♪
カテゴリ別、月別アーカイブの記事は古い記事から順に表示しています。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

全記事表示リンク
最新コメント
続・スーパーカブで日本一周
二度目の日本一周に旅立ちました。
現在はこちらのブログでその様子を更新しています。是非ご覧下さい。
旅人の足跡
旅と居酒屋巡りのページ
無為是人生
日本一周以外の数々の旅の記録と全国居酒屋探訪
最新記事
旅友リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

ビート★

Author:ビート★
2009年5月10日、住んでいた部屋を引き払い、250ccのバイクも売り飛ばしてスーパーカブ90で日本一周の旅に出発しました。
道の駅や公園、海辺でテント泊して節約した金を全国の居酒屋巡りと日々のビール代に注ぎ込みつつ、全国を行脚して12月に沖縄に上陸。父親の急病による一時帰郷などを経て、2010年8月3日、念願の日本最西端・与那国島西崎に到達。再び鹿児島からの自走で北上し、2010年10月14日、523日目にして日本一周の旅を完結しました!

-------------

現在、新たな相棒スーパーカブ110を迎え再出発へ向けて準備中です…