スーパーカブで日本一周

  523日間に渡ったスーパーカブ90での日本一周の記録、およびその後日談を語ります。

ツーリング用品一式到着

…といってもまるで大した話じゃありません。来月の北海道ツーに備えて、日本一周からの帰着以来ずっと実家に置いてあった物を持ってきただけです(^^;

IMG_3852.jpg
一番奥が寝袋。封筒型なのでかなり大きいです。私はかなりの暑がりだし内側が綿でないと嫌なので、嵩張るのですが日本一周でもずっとこの封筒型を使っていました。
寝袋の手前の小さくて黒い筒状の物は小型の三脚です。その手前の青いやつが先の記事でも紹介した2リットルのペットボトルを入れるバッグです。

手前に縦向きに並べてあるやつは左からキャンプ用の椅子、レインウェア、エアマット、そしてキャンプ用のエア枕です。
レインウェアはゴアテックスの良いやつなので、普段使いで疲弊させたくないので、近所のちょい乗りや通勤時には安いビニール製のカッパを着ています。エア枕は文字通り空気を入れて膨らませて使う枕です。
それにしてもキャンプ用具というのは収納時にはどれも見事に細長い筒状になりますね(笑)
これらは全て日本一周の時に使っていた物で、どれもまだまだ使える物ばかりです。日本一周を終えて収納する際にも完全にきれいにして完全に干しているので、特に中を確認する必要もなさそうです。

IMG_3853.jpg
それからサイドバッグ左右一組。ラフ&ロード製の完全防水ものです。これも日本一周3万キロを一緒に駆け抜けてきた物です。しかし何の損傷も無く、これもまだまだ長く使えます。

さてそれはいいのですがテントがありませんね。
そうです、テントは日本一周の再開に先立ち、来月の北海道ツーの前に新しい物を購入しようと思っているのです。前の記事から話はつながっているのです。何故かというと、その理由はまた購入する時に改めて…





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    00:37 | Trackback : 1 | Comment : 2 | Top
Comment
銀ちゃんさん>

情報ありがとうございます。さすがに日本一周でここまでストイックなのはきつそうですが(^^;
でもとても暑がりの私にとって夏場は魅力的です。
Re: 参天は  [URL] [Edit]
2012.07.01 Sun 17:45  |  銀ちゃん #-
銀ちゃんは北海道ツーでは快旅團のシンプルという参天の底なしテントで過ごしました、撤収と設営がめっちゃ楽です。できたら分厚いエアマットかコットがあればベストですが・・・

http://www.kaisoku.org/

ここですが知ってはるだろうけど
参天は  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tetsupipe.blog76.fc2.com/tb.php/3477-41f39544
…といってもまるで大した話じゃありません。来月の北海道ツーに備えて、日本一周からの帰着以来ずっと実家に置いてあった物を持ってきただけです(^^;一番奥が寝袋。封筒型なのでかなり大きいです。私はかなりの暑がりだし内側が綿でないと嫌なので、嵩張るのですが日本一... 2012.06.27 03:36
★ ランキング参加中 ★



一日一回、ぜひ両方のバナーをクリックして下さい(^o^)↑
よろしくお願いします!
まとめ読みに便利♪
カテゴリ別、月別アーカイブの記事は古い記事から順に表示しています。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

全記事表示リンク
最新コメント
続・スーパーカブで日本一周
二度目の日本一周に旅立ちました。
現在はこちらのブログでその様子を更新しています。是非ご覧下さい。
旅人の足跡
旅と居酒屋巡りのページ
無為是人生
日本一周以外の数々の旅の記録と全国居酒屋探訪
最新記事
旅友リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

ビート★

Author:ビート★
2009年5月10日、住んでいた部屋を引き払い、250ccのバイクも売り飛ばしてスーパーカブ90で日本一周の旅に出発しました。
道の駅や公園、海辺でテント泊して節約した金を全国の居酒屋巡りと日々のビール代に注ぎ込みつつ、全国を行脚して12月に沖縄に上陸。父親の急病による一時帰郷などを経て、2010年8月3日、念願の日本最西端・与那国島西崎に到達。再び鹿児島からの自走で北上し、2010年10月14日、523日目にして日本一周の旅を完結しました!

-------------

現在、新たな相棒スーパーカブ110を迎え再出発へ向けて準備中です…