スーパーカブで日本一周

  523日間に渡ったスーパーカブ90での日本一周の記録、およびその後日談を語ります。

このブログ、面白いですか?

更新が滞っています。
でも、放置しているわけじゃありません。ネタが全然ないんです。
蔵出し写真は沖縄まで進んだら殆どなくなってしまったし(沖縄編では撮影した写真のブログへのアップ率が非常に高いので埋もれている写真は殆ど無い)、最近全然カブに乗っていないし(^^;

そこでふと思ったこと。
日常ブログの方は毎日更新しているのに訪問者は40人とかそんなところ。ところが、このブログはひと月近く更新していなかったのに有り難いことに(本当に有り難いことに)毎日160人くらいの方が見て下さっています。
やはりブログは見られてなんぼ、なにはなくともアクセス数は多いのが良いに決まっている。

幾ら毎日更新していても、やはり日本一周ブログの方が面白いのだろうな、というのが結論ですね。
自分だって、何処の誰とも知らない奴の日常の戯言なんて別に見たくもないけど、日本一周の旅行記だったら何処の誰とも知らない作者でも面白く読めるものなあ…
というわけで皆様、暇があったら日常ブログにも遊びに来て下さい(なんなんだ?!)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    18:31 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
しゅうさん>

ありがとうございます。今後も細々ながら更新していくつもりですので、よろしくお願いします。
カブの話題が少ないのは…全然乗っていないからです(^^;;

教習所って高いですよね。特に車の免許を持っていて後からバイクの免許を取る場合、あとその逆パターンもそうですが、その場合はもっと安くてもいいのでは、と思います。
Re: おもしろいですよ。  [URL] [Edit]
2011.09.05 Mon 16:21  |  しゅう #-
ご推察の通りなんでしょうね。
日常ブログの40名も、ビートさんファンが、くださんは何をやってんだろう、と覗きにきてるんじゃないでしょうか。

おもしろいですよ。
でも、ちょっと寂しいのはカブの話題が少ないことです。
なんとなく、ですが、やっぱり先代の存在が大きかったのかな、なんて、邪推ですね。

私事ですが、家内がやっと普通二輪免許取得を了承してくれました!
とはいえ、教習料の支給はないので、毎月の小遣いから積み立てろ、とのこと。
鬼っす。マジで。

取得は1年くらい先になるので、ビートさんはその頃、すでに次の旅に出てるかも、ですね。

長々と失礼しました。
おもしろいですよ。  [URL] [Edit]
公さん>

ありがとうございます。
さすがに後日談もすべてのネタが尽きました(^^;
やはり旅ブログは旅あってこそですね。今後も更新頻度は低いものになってしまいますが、よろしくお願いします♪

日常ブログの方は完全に思いつきで書いているのでまとまりの無い内容ですが、よろしかったら是非ご覧下さい!(^o^)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
名無しさん>

お褒めの言葉ありがとうございます。お名前が無いのが残念!>_<
ランキングはアクセス数もさることながら、どれだけアピールするかにもよるようです。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.09.01 Thu 18:44  |  公 #X.Av9vec
面白いので更新されるのをわくわくしながら、
大体毎日アクセスしてます!
旅を始めるまではネタを見つけるのが難しいと思いますし、
商売でやってるんじゃないのであまり頻繁に更新できないことを
気にする必要はないと思いますよー。


脳味噌の9割が乗り物のことで占められてるので、
野球やお酒の事をあまり知らず、
個人ブログの方は1度みたきりになってましたが、
ちゃんとみてみるとそれ以外にも面白い記事がたくさんあり、
これからはそっちものぞいてみようかなと思います♪
  [URL] [Edit]
2011.08.31 Wed 22:51  |  ※無記名は削除します #-
オモシロイですよ~♪
最近は似たようなブログタイトルさんよりナゼかランキングで上位になってきてますね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tetsupipe.blog76.fc2.com/tb.php/3400-e51065b9
★ ランキング参加中 ★



一日一回、ぜひ両方のバナーをクリックして下さい(^o^)↑
よろしくお願いします!
まとめ読みに便利♪
カテゴリ別、月別アーカイブの記事は古い記事から順に表示しています。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

全記事表示リンク
最新コメント
続・スーパーカブで日本一周
二度目の日本一周に旅立ちました。
現在はこちらのブログでその様子を更新しています。是非ご覧下さい。
旅人の足跡
旅と居酒屋巡りのページ
無為是人生
日本一周以外の数々の旅の記録と全国居酒屋探訪
最新記事
旅友リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

ビート★

Author:ビート★
2009年5月10日、住んでいた部屋を引き払い、250ccのバイクも売り飛ばしてスーパーカブ90で日本一周の旅に出発しました。
道の駅や公園、海辺でテント泊して節約した金を全国の居酒屋巡りと日々のビール代に注ぎ込みつつ、全国を行脚して12月に沖縄に上陸。父親の急病による一時帰郷などを経て、2010年8月3日、念願の日本最西端・与那国島西崎に到達。再び鹿児島からの自走で北上し、2010年10月14日、523日目にして日本一周の旅を完結しました!

-------------

現在、新たな相棒スーパーカブ110を迎え再出発へ向けて準備中です…