スーパーカブで日本一周

  523日間に渡ったスーパーカブ90での日本一周の記録、およびその後日談を語ります。

出発前夜④

いよいよ出発まであと十日余り。
引き続き当時の日記の所々を原文のまま引用して、出発準備期間の一ヶ月を振り返ってみます。



4月29日(水)晴れ
>今日は、ネットで全国の安宿、ライダーハウスを調べて、それをツーリングマップルに書き込み、同時に一覧を作る作業をやった。

楽しい作業キター!!!!
この日は祝日でいい天気でしたが、一日家の中でした。池袋などには平日に行き、なるべく休日に家でやる作業をやるようにしていたことが分かります。

>これが膨大な作業量で、結構集中してやったが、一日では到底終わらない。来週は三日間も野球観戦の予定でいるし、このままで全ての準備がきちんと終わるのか、若干不安になってしまった。

後から読み返すとこういう記述って笑ってしまいます。

>しかし、作業自体は楽しい

そりゃそうだろ(^^;



4月30日(木)晴れ
>昨日に続いて安宿やライダーハウスの情報をまとめる作業を続ける。午前中から結構集中してやった。

午前中から集中してやる、というところから暇人なのかそうでないのか微妙な感じが伝わってきます。

>午後になって、ボックスを作っている松田技研まで歩いて行って、

この日もまたまた結構な距離を歩いています。

>ボックスの合鍵と、さらに後部を固定する金具ももらうことができたので嬉しかった。後部の金具は、走っている間にいつの間にかなくなっていたのだ。

マニアック!(^^;

>戻って来てからもひたすら安宿とライハの作業を続けるが、一向に終わらない。

食事の時間以外は無駄なことは一切していませんね。



5月1日(金)晴れ
>昨日までで安宿とライハをまとめる作業はひと段落したが、続いて無料キャンプ場についてもやっていたら、これまたかなりたいへんな作業で、昨日に続いてかなり集中して作業を続けたのだが夜までやっても終わらない。

へいへい、頑張ってちょーだい(笑)

>夕方には、テントをバイクの前の部分に積むために、どうやって積むのか試してみた。その結果、今まで使っていたカゴを一部切断して、それも試行錯誤でなかなか積み方が決まらず、色々やったので結構時間がかかったし、大分疲れた。

さらに並行してこんな重い作業も。

>家を引き払う準備と出発の準備、本当に出発予定の10日までに終わるのか、段々不安になってきた。

そして最後に弱音www



5月2日(土)晴れ
>ツーリングマップルを入れたA4のクリアケースをバイクに固定して、走りながら見られるようにしたり、ベトナムキャリアを取り付けたりした。ベトナムキャリアは長いこと使っていなかったが、今回再び登場となった。

さあ始まりましたよ楽しい作業が。わくわく。

>それからボックスも取り付けてしまい、サイドバッグを留めるゴムのバンドも取り付け方をよく考えて付けた。それぞれが影響するので、一旦ボックスを完全に固定してから一回やり直す羽目になってしまった。最後は日が暮れてきて少し焦ったが、何とか終わった。時間がかかったし、かなり疲れた。

楽しくもあり、苦しくもあり(笑)
取り付け方をよく考えて付けたくせにやり直す羽目になるところが頭の悪さですw

>しかし、これでバイクへの荷物の積載の方法が全て決まったので嬉しい。

さあ盛り上がってまいりました。いいぞいいぞ。



(つづく)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    07:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tetsupipe.blog76.fc2.com/tb.php/3291-e5e641c7
★ ランキング参加中 ★



一日一回、ぜひ両方のバナーをクリックして下さい(^o^)↑
よろしくお願いします!
まとめ読みに便利♪
カテゴリ別、月別アーカイブの記事は古い記事から順に表示しています。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

全記事表示リンク
最新コメント
続・スーパーカブで日本一周
二度目の日本一周に旅立ちました。
現在はこちらのブログでその様子を更新しています。是非ご覧下さい。
旅人の足跡
旅と居酒屋巡りのページ
無為是人生
日本一周以外の数々の旅の記録と全国居酒屋探訪
最新記事
旅友リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

ビート★

Author:ビート★
2009年5月10日、住んでいた部屋を引き払い、250ccのバイクも売り飛ばしてスーパーカブ90で日本一周の旅に出発しました。
道の駅や公園、海辺でテント泊して節約した金を全国の居酒屋巡りと日々のビール代に注ぎ込みつつ、全国を行脚して12月に沖縄に上陸。父親の急病による一時帰郷などを経て、2010年8月3日、念願の日本最西端・与那国島西崎に到達。再び鹿児島からの自走で北上し、2010年10月14日、523日目にして日本一周の旅を完結しました!

-------------

現在、新たな相棒スーパーカブ110を迎え再出発へ向けて準備中です…