スーパーカブで日本一周

  523日間に渡ったスーパーカブ90での日本一周の記録、およびその後日談を語ります。

病魔に冒されている

IMG_0639.jpg
旅に出たい!
どこでもいい、とにかく今すぐに。それも、まったく同じようにカブにテントや荷物を積み込んで出かけたい。
これが今の偽らざる心境です。
今度はテントはもっと小さい方がいいな、キャンプ用の椅子は要らないんじゃないか、左のサイドバッグの詰め方をもっと改良して…
折に触れそんなことばかり考えています。やられています。完全に病気ですね。

特に行きたいのは、東北!それと北海道です。
東北はこれまででもっとも旅行密度が低いところ。実際、東北をくまなく塗りつぶすように旅したことがある人って殆ど居ないんじゃないでしょうか。東北をもれなく見て回るにはつまるところ東から西へ、西から東へ、ジグザグに進んでいくしかないのです。
しっとりとした風情をたたえる農村、山間のひなびた温泉、静かに温かく佇む居酒屋…そんな東北の風景ばかり夢想し、ここのところ東北のツーリングマップルばかり眺めています。
北海道はまったく逆で、行ったことのない所はないのですが、十数年来毎年行っていたのに今年の夏だけ行かなかったものだから、あの広大や風景や圧倒的に旅人達が絵になる空気が強烈に私を呼びます。
どこまでも真っ直ぐに続く道の途中でバイクを止め、ぐるりと広大な空を見上げて小休止。傍らを通り過ぎるバイクにピースサインを一振り。

もちろん季節が間逆だしそんなわけにもいきませんが、今のままだと心が閉塞してしまう…





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    17:38 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2010.10.24 Sun 18:46  |  ビート★ #-
>koh1師匠
ご心配ありがとうございます(?)
少なくとも自滅することはありませんので大丈夫です(^^;
Re: ひとまず  [URL] [Edit]
2010.10.24 Sun 12:33  |  koh1 #-
完全に病気ですな。
ところで予算は大丈夫?
焦って自滅しないように。
少なくとも春までは予算稼ぎしませう。
ひとまず  [URL] [Edit]
2010.10.24 Sun 10:46  |  ビート★ #-
>おっさんさん
夢想するというよりも、かなり具体的に色々考えてしまっています(^^;
近いうちに次があるかも(???!)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
もう病気やで!
帰って来たばっかりやのに・・・・
現実も考えんと!
わしも来年は東北、北海道に嫁はんと車で行きまっせ福岡から。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tetsupipe.blog76.fc2.com/tb.php/3225-256bdecb
★ ランキング参加中 ★



一日一回、ぜひ両方のバナーをクリックして下さい(^o^)↑
よろしくお願いします!
まとめ読みに便利♪
カテゴリ別、月別アーカイブの記事は古い記事から順に表示しています。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

全記事表示リンク
最新コメント
続・スーパーカブで日本一周
二度目の日本一周に旅立ちました。
現在はこちらのブログでその様子を更新しています。是非ご覧下さい。
旅人の足跡
旅と居酒屋巡りのページ
無為是人生
日本一周以外の数々の旅の記録と全国居酒屋探訪
最新記事
旅友リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

ビート★

Author:ビート★
2009年5月10日、住んでいた部屋を引き払い、250ccのバイクも売り飛ばしてスーパーカブ90で日本一周の旅に出発しました。
道の駅や公園、海辺でテント泊して節約した金を全国の居酒屋巡りと日々のビール代に注ぎ込みつつ、全国を行脚して12月に沖縄に上陸。父親の急病による一時帰郷などを経て、2010年8月3日、念願の日本最西端・与那国島西崎に到達。再び鹿児島からの自走で北上し、2010年10月14日、523日目にして日本一周の旅を完結しました!

-------------

現在、新たな相棒スーパーカブ110を迎え再出発へ向けて準備中です…