スーパーカブで日本一周

  523日間に渡ったスーパーカブ90での日本一周の記録、およびその後日談を語ります。

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出発!

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朝の道路の混雑もひと段落する10時を待っていよいよ出発です(^o^)



大洗港までの距離はたぶん120kmくらい。フェリーの出航時刻は、18時半です。原付の速度であっても大分早く着きすぎてしまう可能性が高いです。しかし、それでいいのです。
カブに大荷物を積んで長距離を走るのは本当に久し振りだし、大洗の港も五年ぶりくらいです。途中何があるか分からないし、余裕は持って持ち過ぎることはありません。そして朝からこの猛烈な暑さ。こまめに休憩をとりながら行かないと身の危険すら感じます。

それよりも何より、港に早々に着いて船の出航をただただ待つ、というのが大好きなんです。本当に何もせず、ただぼーっと待ちます。旅の場面の中でももっとも好きな時間と言っても過言ではありません。その時間を楽しむがために早く着いてしまいたい、むしろそんな気分です。
実際には暑くて待っている間そんな事を言っていられない気もしますが、それはまあそれとして…





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ぎゅうけい

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よく読むように(^^;

すき家に入って二度目の休憩と、朝から何も食べていなかったのでここで漸く食事です。





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モスバーガーと買い出し

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現在地茨城県玉造町です。古い看板のモスを訪ねます。モスヲタの話は長くなるので、興味のある方は日常ブログの方をご覧いただければ幸いです(^^;

このモスは大型スーパーの中に併設の店舗なので、ついでにフェリーの中で食べる物を買い出していきます。





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玉造町駅

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旧鹿島鉄道の玉造町駅跡を訪ねます。
駅舎は完全に取り壊され見事なまでの更地になっています。ホームの跡だけがかつての鉄道の存在を物語ります。





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大洗港到着

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大洗のフェリーターミナルに到着しました(^O^)
ここまで125kmでした。

バイクはパッと見たところ10台もいません。寂しいものよのぉ
乗船開始まであと一時間、あと何台増えるでしょうか。





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乗船

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乗船直前のライダー、チャリダーの列を雨が襲う、という修羅場をくぐり抜けて無事乗船しました(^^;

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長距離フェリーに乗るのは日本一周の時の那覇~鹿児島航路以来。こんなに大きな船も久しぶりです。
席は毎度お馴染み二段ベッドの二等寝台です。そして乗船してまず最初にやったことは短パン、サンダルに履き替えること。丸一日近い船内をジーンズと靴で過ごす輩は、とどのつまり愚図…ククク…

そんなわけで苫小牧には明日の昼の1時半です(^^;





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中国人の団体Uzeeeeee

こんなところでかち合うとは運悪すぎorz

何故彼らは全員ががなり立てるような大声で喋るのでしょうか。
海へ落ちろ。





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風流人

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鴎の群れに見送られながら、離れゆく大洗港の夕景を眺めます。

今日のフェリーは殆ど満席。すぐに寝る人、食べる人、テレビを見ている人…いろいろいますが、寒かろうと潮風に打たれようと甲板で出航を見送る人は間違いなく風流人だね。





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偉い!

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船内の自販機ではサッポロクラシックが"ほとんど定価"で売られています。GJ





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(二日目)かんぱんでたいそう

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おはようございます。現在地は…誰か教えて(^^;

海上は快晴です!そして暑くもなく寒くもなく、最高の陽気♪
甲板の片隅で体操をします。体操は日課なので毎朝やっていますが、これ以上に気持ちのいい体操は絶対にない!





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プロフィール

ビート★

Author:ビート★
2009年5月10日、住んでいた部屋を引き払い、250ccのバイクも売り飛ばしてスーパーカブ90で日本一周の旅に出発しました。
道の駅や公園、海辺でテント泊して節約した金を全国の居酒屋巡りと日々のビール代に注ぎ込みつつ、全国を行脚して12月に沖縄に上陸。父親の急病による一時帰郷などを経て、2010年8月3日、念願の日本最西端・与那国島西崎に到達。再び鹿児島からの自走で北上し、2010年10月14日、523日目にして日本一周の旅を完結しました!

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現在、新たな相棒スーパーカブ110を迎え再出発へ向けて準備中です…

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