スーパーカブで日本一周

  523日間に渡ったスーパーカブ90での日本一周の記録、およびその後日談を語ります。

本州上陸!  

青森港に上陸。本州に戻ってきました。

こんな時間なので今日は近場のキャンプ場に向かうだけですが、明日からいよいよ日本一周の第二幕、秋と共に南下していく本州~九州の旅が始まります(^-^)ノ

    18:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

こんな時間に  

こんな時間にキャンプ場に到着しました。これからテントを設営します。
いきなり強制的に旅力が上がってきました(^^;
いいことです。

    19:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

山菜そば  

画像 1553
八甲田の山中に入ってきました。コンビニなどないところなので、今日の朝食は峠の茶屋で山菜そばです。
いきなり東北に来た実感が(^^;

山菜がシャキシャキでばかうま!







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    09:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

睡蓮沼  

画像 1554
画像 1556
八甲田の山々を映す美しい沼、湿原、立ち枯れの木。標高千メートル近いので、木々は僅かながら紅葉が始まっています。
素晴らしい景色!







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    11:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

東北の景色  

画像 1558
狭い僅かな海峡を隔てただけで、こうも変わるものか…

曲線が多く狭い道、視界に迫る山、古い農家に美しい田畑の風景…何もかもがしっとりとした風情をたたえていて、すべてが広大で開放的だった北海道の景色とは余りにも違います。
さすがに丸二ヶ月も北海道にいると目に映るこれらの景色も新鮮で、そして忘れかけていた繊細な情感を呼び覚ましてくれます。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    12:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

十和田湖  

画像 1559
定番の乙女の像です。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 日本ブログ村、FC2ブログの各アクセスランキングに参加中です。ぜひぜひ!クリックして下さい!
    13:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

道の駅泊に挑戦  

全国一千万のゲリラキャンプファンの皆様、お待たせしました(爆)

意外にも、道の駅テント泊というのをやったことがありません。旅人なら誰もが通る道(?)、公園や海岸なら何度もテントを張って寝てきたのですが…
今日は経路上これといったキャンプ場もその他キャンプ適地のアテもなく、しかし道の駅は実にいいところにありました。駐車場から死角になっているところに広い芝生もあります。これならいけそうです。今日はこの道の駅でテント泊に初挑戦しようと思います。
売店と野菜直売所が閉店する18時まで待たなければなりませんが、幸い温泉もスーパーも近いので、風呂と買い出しを済ませてから戻ってくるつもりです。
しかし、最近18時過ぎになるともう暗いので、それだけが難点です。

    15:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ひどすぎる…  

道の駅の下見も済み、スーパーで夕食と酒の買い出し…を終えたところで土砂降りの雨(T_T)
一時間待ちましたが一向に止む気配なし。日は完全に暮れ、泊まる場所のアテは全くなし。どうしよう…

    18:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

結局…  

♪パラパパッパッパッパ~
ビートはレベルがあがった!

ずうずうしさが2あがった!

すばやさが1あがった!

みちのえきキャンプのじゅもんをおぼえた!



てなわけで、久々にはぐれメタルを倒して旅人レベルが上がった気分です。
結局、いくらスーパーの軒先で待っていても埒があかないので、雨足が弱まったところで意を決して出発。しかし三戸の町中で道に迷って、うろうろしている間にすぐにまた土砂降りに(T_T) 全身ずぶ濡れで道の駅に戻り、どうしようもないので売店の軒先にテントを張りました。しかも裏側とはいえ、テントが出入口を塞いでいます。
初道の駅キャンプが、敷地の隅っこの芝生などではなくこんなところになるとは。売店は朝9時開店と書いてあるが、人は何時に来るんだろう…?

    20:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

誕生日  

よく考えたら、今日は誕生日でした。
誕生日なんかきて欲しくない歳になってから十年以上経ちましたし、ついさっきまで忘れていたくらいなので何がどうということもないのですが、旅の途中だけに誕生日の 朝を道の駅の軒下で迎えたというのは実にいい感じです。
そして今夜は何処でテントの中か。誰に祝われるともなく静かに更けてゆくことでしょう。

    07:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
★ ランキング参加中 ★



一日一回、ぜひ両方のバナーをクリックして下さい(^o^)↑
よろしくお願いします!
まとめ読みに便利♪
カテゴリ別、月別アーカイブの記事は古い記事から順に表示しています。
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

全記事表示リンク
最新コメント
続・スーパーカブで日本一周
二度目の日本一周に旅立ちました。
現在はこちらのブログでその様子を更新しています。是非ご覧下さい。
旅人の足跡
旅と居酒屋巡りのページ
無為是人生
日本一周以外の数々の旅の記録と全国居酒屋探訪
最新記事
旅友リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

ビート★

Author:ビート★
2009年5月10日、住んでいた部屋を引き払い、250ccのバイクも売り飛ばしてスーパーカブ90で日本一周の旅に出発しました。
道の駅や公園、海辺でテント泊して節約した金を全国の居酒屋巡りと日々のビール代に注ぎ込みつつ、全国を行脚して12月に沖縄に上陸。父親の急病による一時帰郷などを経て、2010年8月3日、念願の日本最西端・与那国島西崎に到達。再び鹿児島からの自走で北上し、2010年10月14日、523日目にして日本一周の旅を完結しました!

-------------

現在、新たな相棒スーパーカブ110を迎え再出発へ向けて準備中です…